NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. カスタム(?)
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

DDH - 01 描き直し

うゐの

うちのMDD(SW肌)のヘッドを描き直しました。
最初の表情に戻しつつ、少しでもマシな顔に描けたらいいなとおもっての再々挑戦です。

7月のドルミスには、またモデルの一人として出ていくと思うので
生暖かく見守っていただけると幸いです。


  1. ディーラー関連
  2. [ edit ]

NEKOYA1960 縫製の話








主な縫製担当 :
 私の実家が人間の洋服を縫製しているので、ほとんどは両親に任せています。
          
 主なデザイン、生地選びは私がしますし縫製も手伝いますが
 両親の方が比較できないほど早いし仕上がりが綺麗なので任せることが多いです。

 母は人形が好きなのでデザイン画になかったはずのポケットがついていたりして
 「着せてみたら、こっちの方が可愛いから」などと言ってデザイン変更してしまいます。
 このように、家族総出で仕立てている洋服です。

 そういった事情で量産は可能ですから価格は精一杯に下げさせていただいております。
 人間の洋服縫製の技術をドールサイズにした製品ばかりです。
 2016年春より一部のスナップボタンをマジックテープに変更させていただきました。

 もし、お持ち帰りになられてから気づかれたことや
 ご不満、不都合があれば何なりとお知らせください。
 交換、返品などご要望にお応えしたく存じます。

 実家、縫製している工場、縫製後の製品置場のすべての場所に
 ペットや喫煙者はおりません。
 私だけ室内飼育の犬猫が多数いますので
 私の服に付着していたものが……ということを一番危惧しているので
 私が気付けなかった場合は御連絡いただけたら嬉しいです。
 ドール服は仕上がり次第
 防虫剤と吸湿剤の入った袋に入れて箱に梱包されています。

 獣毛/羽毛:
 工場内に人間用のブルゾンなどに使用したファーやダウンが舞っていることもあり
 ごく稀に付着していますが、洋服用のファーや毛皮の一部です。
 ご了承ください。






テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

  1. ディーラー関連
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Doll'sMyth.と I Doll Westと

2017年7月2日 第35回 Doll’s Myth. 出店予定
梅田スカイビル アウラホール(新梅田シティ内 タワーウエスト10F)にて開催

I Doll West(6月4日)は、まだ申し込んでいないのですが出たいと思っています。
IMG_1415.jpg
この水玉シリーズが個人的に気に入っているので、また作ります。




去年から私事でゴタゴタとありまして
その上、体調まで壊してしまったので悩んでいるのですが
やはり、夏のイベントには出たいので。。。。
頑張りたいと思います。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

検索フォーム

メール

NEKOYA1960へのメールは、こちらからどうぞ

返信はコメント欄の方が早くなります。

プロフィール

猫屋雑猫

Author:猫屋雑猫
猫屋雑猫・NEKOYA1960のディーラー名で大阪でのドールイベントに出ています。
70級キャスト~1/12ドールまで何体居るのか不明。

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


