FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 増殖
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

AileenDoll・ドラゴン 


AileenDoll・Violet小さな小さなドラゴンの未塗装品をDolk大阪店で見てから、ずーと欲しくて考えて昨日、連れ帰ってきました。

AileenDoll・ドラゴン
DOLK店頭での購入なので証明書が付属しています。
当たり前ですが、これで塗装に失敗してもアフターサービスでデフォルトメイクされることはありません。

AileenDoll・ドラゴン AileenDoll・ドラゴン
デフォルトメイクよりも、ちょっとダークな雰囲気が出せたらいいな。
ちびちびなベビーゴジラのような……そんな気持ちでパステルのみで色をのせました。
頬の白い点と歯、足の爪だけリキテックスを使っています。
付属のアクリルアイが妙にアニメぽいアイで(10mm)、そのうちグラスアイと交換するかもしれません。

スポンサーサイト

  1. 増殖
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

LITTLE MONICA Sophia(Boy G Body) お迎え

DOLK大阪店さんでお留守番していたSophia(Boy G Body) をお迎えしました♪
商品画像だと女の子にしかみえないのですが、ボディが60級のわりにガッシリしているので実物を見ると可愛くもカッコ良くも見える少年と思って連れ帰ってしまいました。
梱包はDolkさんの店頭に一時期飾られて居た子なので開封画像はありません。
いきなり知人宅に連れて行って、例の広いバルコニーにて撮影させて貰ってきました。
(まだ捻挫が完治していないので、知人宅程度でないと休憩しながら撮影できないので(汗)
LittleMonica Boy
靴を選ぶとき、普通の60級用だと横幅が広くて入りにくく(店長さんが全て試着してくれたので私は選んでくれた中から決めただけ) 結局、画像の一番履かせやすいウェスタン風ブーツにしました。
互換性としてはSD13、SDGr.に近いのですが、足首やフットパーツは太目なのでSDGr.に合わせて作られた靴でも、この子には入らず予定していたスニーカーを諦めたのでした。
ヘッドは物凄く小さく見えますが、8~9インチのウィッグをシリコンキャップを付けて着用しています。
(ボークスのDD用ウィッグでも着用可能でしたが、元々が少女用ヘッドなので少女ぽくなってしまって却下)
以下、画像が増えるので畳みます。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

  1. 増殖
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

MDDが来てくれたよ♪

MSDサイズで作ったけど、少しだけタイトだとか
ミニ丈だとかで、MDDちゃんなら似合うんだろうなぁと思っていたら
フツフツとお迎えしたい!に火が付きまして11月4日に神戸SRまで行って手に入れた子です。
MDD MDD
たまたま、セミホワイトのMDDボディが出て間がありませんから
MDDボディに似合うであろうDD01ヘッドのセミホワイトが見つかりませんでした。
そこで、少し遠いけれど神戸まで問い合わせをしまして
残り1個、アイクローズドタイプならセミホワイトヘッドがあるというので大急ぎでお迎えに行きました。
長年、MDDには惹かれつつ諸事情あってお迎えできなかったのですが
この度、私のカスタムヘッドではありますが我が家に来てくれました。
今着ている服もMSDだと少しミニ丈で気になるのですが
MDDだと、このくらいの方が可愛らしいと個人的に思います♪
ウィッグもボークスのDD用なのですけど01のせいか前髪の分け目にネットが見えます。
さらに、このボディ……箱から出した時から左の肘から下部分のパーツが抜けやすいです。
これも、この子の特徴と思って可愛がります。
セミホワイトは、ホワイトのような真っ白ではないしノーマルほどの血色のよさもなく
私好みの肌色だと思います。ちょっとピンクの強いところがMDDには良いと思うのです。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。