FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ウィッグ云々
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ツーテールカール/ウィッグ(ひめかずら)レポ

7月6日にドルミス会場で手に入れたウィッグひめかずらのものです。

ひめかずら
こういう形状なので気をつけていたのですが、慣れていないと難しいなーと
まだ1ヶ月も経過していないのに乱れてきたのでレポを書きます。
ひめかずら
後ろの分け目が可愛い!けど、これが髪形を崩れさせるとも知っていました。
知っていたので気をつけていましたが、扱いに慣れているわけではないから既に崩れてきました。
ひめかずら
カールの隙間から毛を巻きつけている部分が見えます。
これを隠そうとしたら、あまり下のほうにカールを持っていけないので
ほぼ横広がりの髪形になってしまいます。
この子には一番小さいサイズを購入したので余計に横広がりに感じます。
(長いので畳みます♪)

スポンサーサイト
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

  1. ウィッグ云々
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Leele.D.二人のウィツグ交換

先日、ドルミスの会場で1つだけウィッグを購入したら
同じLeeke.D.のるぅずが「拗ねた」のです。
いえ、本当に。
はにぃに比べて物凄く古いるぅずは、ウィッグがボロっとして
おまけに変色も進み、さらにデフォメイクを消して私が書いているので
ちょっとしたことで「なんか怖い人形」に見えてしまうのです。
そんなわけで、今日はDOLKさんで新しいウィッグ購入
ついでに夏らしい服も買ってあげて(作れるんじゃないのかというツッコミはなしで)
撮影ブースをお借りして撮影してきました。
Leeke.D. Leeke.D.
カールツインテがはにぃ。
るぅずは金髪系とピンク系で悩んだけど、はにぃと同じピンク系にしました。
こちらのウィッグはCROBIさんのもの。(CRWS-107 (Peach Gold)
はにぃに比べると、わずかに小さいヘッドのるぅずですが
6インチでは入らず、6~7インチにしました。
その分、シリコンカバーを着けてずれないようにしていますv
ちなみに、はにぃのウィッグは「ひめかずら」のSサイズ
カールツインテなので、あまり着脱を繰り返すと後ろの結い上げてある部分が崩れます。

「ひめかずら」を販売しているまんだらけさん
今日のDOLKさんのどちらも試着可能なので
るぅずは試着して、これに決めてきました。
Leeke.D.は幼SDより、ずっと小柄で華奢なのでリアル系のキャストっ子ですが
ピンクなども似合ってしまうデフォルメさがあると思います。
今回のピンクとゴールドのアッシュなどはウィッグの色が角度で変わるので
こういう表情の変わるアイテムは大好きです。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

  1. ウィッグ云々
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ドールウィッグ福袋:ゼファーさん

ウィッグを集める癖が、少しおさまっている猫屋です。
前に購入したことが何度かあるゼファーさんがドールウィッグの福袋をやってます。
ソフビ関連のサイズに合うMは早々に売り切れモードですけど
こちらの幼SDサイズはオビツ50-01に入らないので要注意。
某社などに比べるとゴムが伸びないという事ですが
私の使用感覚では、それに加えて深さが無いと思います。
ゼファー←セール会場


テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。