FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. イベント/shop
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ダ○ソー商品で作る/フラワーアーチ?

イベントのときブースに華やかさが欲しいと思いまして
フラワーアーチのようなものを制作してみることにしました。
材料調達はダイ○ーで100円のものばかり
  
ダイソー フラワーアーチ?
アーム状のものは園芸用品です。(2本一組)
造花のうち、ピンクの小さな薔薇だけは自宅に余っていた物を出してきました。

ダイソー フラワーアーチ? ダイソー フラワーアーチ?
小さな葉のついたワイヤーをアームに巻きつけていきます。
葉っぱワイヤーは3Mと書いていました。

ダイソー フラワーアーチ?
巻き方が大雑把なので隙間がありますが後で花を刺すからいいかな?
なんて思っていたら巻き終わりがビミョウなので
花をつける前に一部を巻きなおしました。

ダイソー フラワーアーチ? ダイソー フラワーアーチ?
花はブーケになって販売しているタイプなので
1つ買えば花が何個も付いています。

まずは小さいほうのアーチだけ出来たのでLeeke.D.の”はにぃ”に立って貰いました。
これならMSDでも立てそうですね。
これも組み立て式にしたいので土台に取り付けるのではなく
土台にドリルなどで穴を開けて差し込むようにしようと目論んでいます。

 
9月24日追記

2本目の支柱にも葉つきワイヤーを巻いて少しだけクロスさせています。
DSC01559.jpg DSC01563.jpg
台座になるような大きな板が無かったので端木ばかりでなんとか作りました。
木に穴を作る作業はルーターで開けました。
春姫は自立しにくいのでスタンドを使いましたが
麗唵は自立するので板の上に滑り止めだけ敷いて立たせています。
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。