FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 増殖
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

LITTLE MONICA Sophia(Boy G Body) お迎え

DOLK大阪店さんでお留守番していたSophia(Boy G Body) をお迎えしました♪
商品画像だと女の子にしかみえないのですが、ボディが60級のわりにガッシリしているので実物を見ると可愛くもカッコ良くも見える少年と思って連れ帰ってしまいました。
梱包はDolkさんの店頭に一時期飾られて居た子なので開封画像はありません。
いきなり知人宅に連れて行って、例の広いバルコニーにて撮影させて貰ってきました。
(まだ捻挫が完治していないので、知人宅程度でないと休憩しながら撮影できないので(汗)
LittleMonica Boy
靴を選ぶとき、普通の60級用だと横幅が広くて入りにくく(店長さんが全て試着してくれたので私は選んでくれた中から決めただけ) 結局、画像の一番履かせやすいウェスタン風ブーツにしました。
互換性としてはSD13、SDGr.に近いのですが、足首やフットパーツは太目なのでSDGr.に合わせて作られた靴でも、この子には入らず予定していたスニーカーを諦めたのでした。
ヘッドは物凄く小さく見えますが、8~9インチのウィッグをシリコンキャップを付けて着用しています。
(ボークスのDD用ウィッグでも着用可能でしたが、元々が少女用ヘッドなので少女ぽくなってしまって却下)
以下、画像が増えるので畳みます。
 
DSC01787.jpg 付属のアクリルアイが綺麗な虹彩なので、しばらくはアクリルアイだけど交換しないと思います。
オープンマウスだけど寝かせて真上から撮影したらこういうかんじにしか撮影できず……

LittleMonica 横顔も凛々しい少年です。
……いえ、ヘッドもメイクも少女のデフォルトなんですけどね。

a_20150306051138164.jpg a5_20150306051137d5d.jpg
ハンドパーツは、これがデフォルトなのですが少年らしいというより男らしい造形になってます。
ポージングは画像のように腕を組む程度なら苦労もなくポーズを取ります。

a3_20150306051137218.jpg
自立のさせやすさはゴムさえしっかりしていれば苦労もなく立ってくれます。
足場が滑る金属製の椅子の上だったので40級用のスタンドを片足に装着しましたが、意外にもがっしりとした体型のためか不安定さはありません。

ここで着用しているトップスはボタン違いなどで商品があります。
赤いシャツはオーバーシャツにすると年中通して着せられそうですね。
この子は白肌なので、赤を着るとパっと明るく見えるのでウチの子用を着ているのですが。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。