FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. Cat&Doll
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

Sophiaのアイ

やはりアクリルアイだと撮影してもアイに光が入りにくいのでグラスアイに交換しました。
TwitterにてDolk大阪店さんが入荷のお知らせと共に画像掲載をしていたので気になるアイがあったのです。
前に撮影した時のウィッグは薫が普段使っているものだし、似合っているけど薫のがなくなるからウィッグも!とDolkさんに薫のウィッグも持ってSophiaを連れていきました。
(実は、手持ちのドールバッグに入るのにDolkさんの梱包のままで連れて行った(^^;)
DSC01794.jpg DSC01795.jpg
Crobiのウィッグで似た雰囲気のを探してもらいました。
アイはTwitterで見たものです(アイのみ画像は畳みます)

Sophiaは角度によって男の子らしくなったり、少女のような可愛い顔になるので(ヘッドのみだと本当に少女にしか見えない……当然だけど)表情の出るグラスアイにしたかったのです。
私の所持しているドールは、ほとんどの子が緑系か青系のアイなので今回も緑系にしました。
DSC01793.jpg DSC01791.jpg

地味なコートを着せているのは色が移りにくいので着せっぱなしでいいかなというズボラ精神のせいです。
本来は中に何か着る予定で仕立ててあるのでコートのみだと大きめになりますね。

 
アイのみ画像


グラスアイ
金色の瞳孔が視線を感じさせないので私の好み
同じディーラーさんのものでも瞳孔が黒いとSophiaヘッドに入れるとガン見してきたので追うアイが好きな人にはお勧め
(追うかどうかは装着したヘッドによって異なるとアイディーラーさんに聞いたことがある)


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。