FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. イベント/shop
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

LUTS SUPER SENIOR DELFサイズ服について

今期のボトムだとウェストがニット素材で制作してあるのでウェストにピッタリとなりますし
シャツをインしてもオフにしても、ウェストサイズで困ることは無いです。
デザイン的に、人間用のボトムの作り方をしているため座るとヒップサイズが足りなくて前が空いてしまうということも無いです。
CGffBjRUAAAY0hS0_2015061400490361a.jpg DS2.jpg
ただ、前期までのボトムにはSUPER SENIOR DELFではベルト必須というウェストが大きなボトムが何本かあります。
60_2 (2)
上の画像は、その大きなウェストのボトムを60級に着せてみました。
当然、リボンやベルトで絞らないと落ちてきます……ブカブカ服を少女や可愛い系少年にさせたい方にはお勧め。
今回は、そんな「SUPER SENIOR DELFより大きなウェストのボトム」を
ベストやジャケットと合わせて「ボトム大」のセットが数点あります。
イベント開催日が「父の日」なので、題してパパのスーツ
DD01や04のように背丈はあっても少女らしいヘッドのお嬢様になら可愛く「パパのスーツを勝手に着ちゃった!」なんて図が演出できるのではないかと。
もちろん、足が細めでウェストが大きなボディをお持ちの方にもお勧めです。
服難民になるくらい大きなボディをお持ちでしたら、ぜひ一度試してください。
お持ち帰りになってから「入らない」という場合はメールをくだされば返金させていただきます。
SDGOUには丈が長いという報告を頂いております。

ボディサイズ表を作ってみました。参考にどうぞ。
LUTS SSDと他メーカーボディの各サイズです。
少しづつ更新していきます。

さらに、今回の縞柄シャツやブラウンのブルゾンは実家の倉庫に残っていたヴィンテージ生地です。
ヴィンテージ風なのではなく、もう生産していた生地メーカーは現存しないという倉庫からの発掘品です。
勿論、工業用ミシンでしっかりと縫製してありますが(ミシン歴65年という我が父の縫製です)わずかな生地そのものの傷みは否めません。
目立たない場所に裁断してありますが、小さな織傷などがあります。

また私の気づかない所にミシン糸を取り除き忘れている場合があるので、その場合は申し訳ありませんが切り取ってください。
 
ミシン
父が普段使っているミシンです。
ゴチャゴチャと周囲に置いてあるのは、片づけられない私と同じなのかも。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用

  1. 2015.06.20 (土) 22:27
  2. URL
  3. f・naoko
  4. [ edit ]

Re:LUTS SUPER SENIOR DELFサイズ服について

こんばんわ♪ 明日お会いできるのが楽しみです。
明日会場に着くのが2時頃と遅くなりますけど、とにかく行きますので、よろしくお願いします。いろいろなお話ししたいこともありますし、待ち遠しいです。 新作のスーツとシャツすてきですね。
では、明日よろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。