FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. D.O.I.・70級
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

DOLKのアフターサービス利用してみました

実店舗(大阪店)に行くことが多いので、あまりサイトは見ていなかったのですが
たまたま「目の癒し」くらいの気持ちでTOPへ行くとDOLKアフターサービス
大きく3つに分かれていて「再メイク」 これはDOLK購入なら今は「購入証明書」に署名して持って行けば受け付けているので新しいサービスという気がしない。
「交換・修理の相談」こちらはパーツの一部をなくしたなどの相談……いくら物をなくす悪癖がある私でもコレは未経験
「アフターメンテナンス」こちらはゴム交換とか、アイラッシュが取れたとか、アイを交換なんて初心者には嬉しいサービスもある。
私の場合は最近、腰痛だの火傷だの眩暈だの咳だのと体調が良くないのにD.O.I..ボディのゴム交換を2年くらい引き伸ばしているので、このサービスを使ってみよう!と思い立った。
過去記事にあるけど、ウチの樹
樹
ヘッドはD.O.D.日本代理店からで、ボディのみDOLK大阪店(当時は日本橋店)の店頭でお取り寄せでお願いした。
いわゆるイベントヘッドの第一弾、Ver.1なので古い子であるのは事実だ。
D.O.D.の日本代理店は、一時「ゴム交換」「エステ」「再メイク」とやっていたので問い合わせたがテンプレメールも来ない……(涙)
DOLKで購入した子は再メイクなどがあるのは知っていたけど問題はボディである。
変色とホコリ除去のためにアルコール(塗装している場所に利用)、アセトン(取扱注意)で拭いていたけどゴムが伸びてしまっている。
交換することはできるが、体力的問題がある(これだから大きな子は(^^;)
そこでページの通りに申し込んでみた。

長くなるので畳みます。

 
まず、申し込むときに「どこで購入したか」 私は現在の「大阪店」なので問題は無いはず
「いつの購入か」こちらもBlogの過去記事を見てお迎え記事があるから解る(長くBlogやってると便利だね)
こういう情報を記入して、あちらからの返信を待つこと2日間
1回目の返信に金額と入金先が書いてある。
私の場合は「D.O.I.ボディゴム交換」に返送代金として500円が入って合計4000円
この返送代で分かるけど、D.O.D.日本代理店と違ってゴム交換でメーカーに送り返さないのだ(あれは送料で悩んだよ)
DOLKのスタッフさんが交換してくれるわけだから、まぁ良いように考えたら「日本人の感覚」で交換してくれる。
ゴム交換の場合は「きつさ」を選べたので私には難しいきつめを選択しているから日本人の「きつめ」で交換してくれるはず……
入金確認後、持って行く人は別にメールをくれるらしいけど重いから郵送でお願いすることにした。
そもそも、ドルミスも近いからお迎えしたい子に出会うと困る。
本当はLUTsのSSDが欲しいけど現在DOLKにはSDしかいないしSSDボディのみ別売だからSDボディが余る。
夏イベント中でDOLKにはヘッドが残っていると知っていても70級と60級2体というのは多い……私のドール所持数から考えて恐ろしい……欲しいけど。

変色はアセトンでも除去しきれない所もあるし、ゴムが伸びきっていたので関節の間にホコリが大量に入っている。
これらは自力で除去したのでゴムだけ交換してもらおうというわけだ。
ヘッドの変色はもっと激しいけど、古い子なのでイメージが変わらないかなという不安があって塗装の直しは考えてない。
古い子だけど、初めてお迎えして当時の私が悩みに悩んだ70級男子
本日、郵送して予定なら半月後か来月には戻って来る。
毎度イベント会場に居る薫ほど傷まないけど、元から古いので修理したらお披露目したい。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。