FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. Cat&Doll
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

瓶詰フィギュア・作ってみた

ドール者がフィギュアに手を出すと色々な意味で終末が来るという言葉を何年も前にネット上で見てから買わないようにしてきたのですが……先日、ウロウロとまとめ記事などを徘徊していて見つけたのが瓶詰フィギュアです。
台風11号通過中で豪雨だというのに近所の中古玩具店に行きまして、真剣にフィギュアを探してきました。
これ!という好きなキャラクターのフィギュアが販売中というわけではないので、中古で可愛い子が居たらいいなというケチな探し方です。
一袋30円というパーツ欠損もあるようなフィギュアの山の中から2つほど購入してきまして、すぐに瓶詰するための下ごしらえ開始
汚れを取るためにアルコールで綺麗に拭きます。中古なので汚れは否めません。
台座に立たせるための支柱や、パーツにつなぐための芯で不要な部分はナイフで切り取り、支柱が刺さるための穴に詰めて接着しておきました。
瓶詰フィギュア 瓶詰フィギュア

解る人には懐かしいキャラだと思います。
でじこのは、水着で浮き輪姿なので瓶詰の水中な感じに良いかもと思って購入……思ったより寂しい感じになるので造花を投下しました。
びんちょうタンは、最初葉っぱしか見えなくて……よぉく見たら小さなびんちょうタンがいたので購入してきました。
フィギュアの台座そのものが緑の小山のようでつゆくさなどの草を台に刺して置くべき場所にキャラを立たせたら全っ然みえないくらい葉っぱだらけの謎の美少女フィギュアです。
草のパーツも多く、小物の袋は未開封だったので前持ち主さんは組み立てをしなかったものと思われます。
そのままではキャラが見えないため瓶詰ならではの浮遊した形にしました。


 
瓶はダ○ソーで150円の樹脂蓋のついたガラス瓶です。
ポリマーもダ○ソー……フィギュア以外は全てダ○ソーなので原価はかかっていません。
先に書いたようにフィギュアは中古品ですし……
フィギュアはドールと違って動かないため、飾るしかないのですが瓶詰ドールで挫折した私には良い遊びになりました。
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。