FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ディーラー関連
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

スタジオユニットさんにてドール撮影

今回のWebShopの画像を撮影するために大阪・難波のスタジオユニットさんの「スタジオB」を平日の午前中に借りました。
スタジオレポ的な画像は無いので、リンク先の公式ページにてご覧くださいませ。

もっと色々な背景を使おうと思っていたのですが、慣れない環境、慣れないカメラで悪戦苦闘した結果……どうも自然光+白色照明+シャンデリアの黄色照明を計算できず照明をオートにしておくべきだったと猛反省しました。
LUT'sSSDサイズ服
画像そのものは洋服の色が実物に近くなるように色調整してUPしています。

夏の午前中ですから、昼近くになるにつれ窓からの自然光が強力で朝からは光の足りなかった場所で白とびを起こしたのが上の画像です……洋服の色は私のモニタで見て、一番実物に近い色です。
一応IOS100で追加証明したのが白とびの原因だと思います。
窓からの自然光が足りない場所以外は(窓の真正面以外)追加の照明は無い方が良いと思います。
真夏のお天気の良い日ですから考えたら当たり前なんですけど現地では解らず……
コンデジでも撮影しておけばよかったなぁ。

普段、大きな子は光量不足の環境で撮影することに慣れているので光が多すぎるということは初体験です。
(イベント会場でも、ここまで光はないですから)
改めて大きなドール撮影の難しさを考えた体験でした。
IMG_0372.jpg
周囲が白で逆光でも他の照明器具があるのでこの位置が撮影し易かった……けどユノアだから座れる場所でもあります。
私の荒いメイクのまま連れていきましたが、前髪などで誤魔化せているかと……(^^;

da.jpg
ちょっと高い位置なので照明不足になったMDDのうゐの

スタッフの方も親切で、やや早めに到着し、時間ぎりぎりまで使用させていただきましたが
ドールを片付けている間に移動した造花などは元に戻して、使った機材も片づけてくださいました。
撮影スタジオというものが初めてなのでドキドキでしたが、また利用させていただきたいと思います。
白い背景+自然光は光量を計算できない私には難しい場所ですが、フルオートで撮影したら良かったかなと……
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。