FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. イベント/shop
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

第32回DollsMyth.(ドルミス32)出店します

去年の秋頃からバタバタとしていまして、正直なところイベントに出られなくなるかもーという不安があるのですが
(いつもの手伝い要員が入院しているため)
なんとか頑張ろうということで、申し込みいたしました。

第32回Doll’sMyth.
開催日程は2016年7月3日 場所は 梅田スカイビル アウラホール(新梅田シティ内)です。

あとI Doll大阪も出ます。
場所が「京セラドーム」と過去にドルミスも開催された場所なので、出展料が下がるのかと思えばそのままでした。
各地のドールイベント出展料が値上げされているので、商品の値上げを考えている個人ディーラーさんが多いと聞いています。
NEKOYA1960の場合は、原価、人件費を極力抑えています。
生地代:原価0円の創作品の売り上げを利用
人件費:縫い子が実の両親と私だけの身内工場での生産
これ以上、削る部分が無いため非常に悩ましい所です。

今回は、今までと雰囲気が違うものもできるかもしれないと考えて
柄物の生地も購入し、水通しと色落ちをさせている最中です。
70級男子服は人間高級スーツ用の生地やアンティーク生地を使うことが多いため
水につけられないものが多く使用されていますので色移りに気を付けてくださいませ。

ブースに海外子ばかりのことが多いのですが、MSDボディが二人とも古い子で
イベントに連れて行くと振動などで傷むので自宅待機なだけで
少女服の型紙はMSDから起こしています。
つまり、SDMボディへの試着はしていません。
ユノアクルス、MDD、オビツ50、DIKADOLL、DayDreamで少女服の試着をしています。
火儺・春姫
たぶん、これが最後の屋外になった二人。(どちらもMSD少女ボディ)
(あとはベランダ程度)

毎年、同じようなデザインなのですが、毎回、型紙は作り直しています。

 
実は、NEKOYA1960は「価格交渉受け付けます」の貼り紙をしている場合が多いです。
値札が付いていないときはチャンス!とばかりに交渉に来て下さい。
えーと、上に書いた「利益が無くなっている」という告知と矛盾していることは承知の上です。
せっかくの大阪。
大阪のオバチャン代表として「これ、なんぼになるん?」は受け付けます。

ただ、売り子手伝いさんをGETできず一人だと交渉したり、雑談したりという時間が無いこともありまして
手伝ってやろうという勇士を常時募集しております。

テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。