FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. イベント/shop
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

大阪ドールイベント出店予定

前記事に続いて、NEKOYA1960が出るドールイベントの予定を書き留めておきたいと思います。

私、猫屋が大阪以外の場所に出て行けないため大阪だけに出ています。

まずは5月22日I Doll大阪
場所は京セラドームのスカイホールです。
……実は、大阪ドームと呼ばれていた頃……ドームの中で迷子になり外グランド2周分くらい歩きました。
ドールイベントだと、同じ目的の人についていくと迷子にならないのでいいですね(^^ゞ
I・Doll West VOL.22

stampラリーテーマ【ドロップ(水玉)】
20160522_drop.jpg
参加予定で、水玉模様の洋服を制作します。

そして前記事にも書いた7月3日のDollsMyth.
公式Twitterで申し込み初日から処理できないほどの数だという発表があって
空きが無くなるかもしれないという焦りで先に申し込み完了しました。

NEKOYA1960は昨年秋から、お手伝いさんを確保できないと出られなくなりましたので
本日、やっと1人「いつでも出られますよ」なんて気前のいいお言葉を貰えました。
……猫屋の周囲に休日が休日と言う人が少ないのです。
猫屋も接客業経験あるので類は友を呼ぶ?
とにもかくにも、これで先に進めます!
 
生地だけ少し紹介(デザインに大きな変更はないのです)
img10234929429a.jpg  img10234211826a.jpg
小さなドット柄で、淡い色を選んでみました。

imgrc0063294271a.jpg img10234179161a.jpg
今回は、ちょっと目新しい雰囲気を出したくて柄物に挑戦してみます。

縫製担当の両親のもとで、私の書いたデザインと、依頼書に従って制作して貰っています。
私は今回、小物制作です。
(工場内に居ると邪魔だと言われてしまうあたりは、親子だからですよねぇ(´・ω・`)

今期、男子服の新作は未定です。
いえ、私はデザインして生地も用意してあるし、実家である縫製工場に届けていますが
縫製担当の父の体調不全で、制作不可能かもしれません。
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。