FC2ブログ

NEKOYA1960 / Cat&Doll

NEKOYAの人形関係Blog

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. ディーラー関連
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今期・新作の一部紹介

少女服の一部を紹介させていただきます。
使っている生地は「小さなドット柄」ばかりなので、無地と違う甘めデザインです。
比較的、ハリのあるしっかりとした木綿記事なので皺ができやすいかもしれませんが
ご家庭用アイロンや、アイロンがなくても水をスプレーして
吊るしてドライヤーをあてたら皺が直ります。
木綿生地は丈夫で縮みにくいのです。

袖ありワンピース2種
0a2.jpg
ピンクを着ているのがMSD6番、我が家の古株ドールの1人「春姫」
こちらは袖をレースにして夏らしさを強調しました。
アイボリーを着ているのはDikaDollのAAAAA実はBoybody「麗唵」
こちらは襟ぐりを少し広めにしてデコルテが見える開き方です。
お袖はシンプルな半袖、裾にトーションレースを飾って少女らしさを意識してみました。
どちらも木綿100%

そして、袖なしワンピース2種
0b2_20160417165609b09.jpg
使用生地は上の2種と同じです。
やや丈を短めにしたピンクと、少しだけ丈のあるアイボリー
地味になりがちなアイボリーには綿レースをウェストに入れています。

昭和な夏休み前後の少女服のような、NEKOYA1960らしさは変わっていないと思います。
(撮影前にアイロンをかけ忘れて、皺だらけなのが悔しい)
少女服縫製担当は実母です♪
まだブラウス、吊りスカートなどがあるので、後日に。

着用確認・MSD、MDD、ユノアデフォ胸、L胸、オビツ50L胸、DikaDoll、DayDream

あと私自身が制作途中のものを。


 
01_201604171657008b7.jpg
今回は実家の工場で縫ったので楽でした……。
やはり慣れている業務用ミシンが使いやすいです。

0d1.jpg 0c3.jpg
MSD、MDD着用例
足首まで隠れるサマーワンピです。
ゴムで足から着せるので、かなり対応範囲は広いと思います。

麦わら帽子は今年の物を作ります。
画像のものは「竹編み帽子」なのです……

0d2.jpg
オビツ50L胸だと、このくらいの長さ
1_201604172133560a8.jpg 0b11.jpg
ウェストなづ、お好きな位置にマークしていただけるように白いリボンを入れておきます。

0b4.jpg 0ca1.jpg
着ていないときは、こんな形です。
アヤメの刺繍が綺麗な薄い生地と化繊の総レース生地を2枚に重ねています。

縫製は私自身なので、ほかの服に比べると素人縫製です。
この年になって「縫い直し!」と解かれる事態になると思わず……
ピンクが大好きで、可愛いお人形が大好きな母の辛口な面だけ味わってきました(^^;
テーマ : ドール    ジャンル : 趣味・実用


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。